kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】BT14 胎嚢確認

ドキドキのBT14。
茶オリはだんだん減ってはいるけれど、まだあり。
気になって何回もトイレに行くせいか、頻尿ぎみですw
BT12にはひどめの頭痛。でも雨のせいかなー。翌日には治る。
食欲マックス。なんかいつもお腹が空きます。

診察です。hcgが伸びていれば、内診です。どうかどうかまずは内診室に呼ばれますように! 願掛けをこめて、内診室前の待合ソファーに座って待つ。
割と早めに呼ばれたのは内診室!
まずは今日の第一段階クリア。
緊張しながら、内診。今日はM先生。
一言、
「胎嚢ですね」
と。小さいけど黒い丸がはっきり見えた。おー!よかった!まずはここまでこれた、、、、。
hcgも無事2000越え。ホルモン値はまだまだお薬ライフ。診察時に茶オリのことを聞いてみたら、すごく深刻な感じのはなし(流産のこととか)をされたが、結論は、「次は内診のときに言ってください!」というような事でした。はあスミマセン、、、、、。
エコー写真をいただいて、退室。
そしてホルモン補充の日々は続く、、、、、。

参考にさせていただいているおち夢卒業生の方のブログによると、ここから5日おきに、9wくらいまで通院の模様。諭吉ががんがん飛びますが、がんばります。
そして時間も、採卵移植の方の後だから、予約時間がお昼なんですわ、、、、。会社つくのが14時とか。パートさん状態ですが、しゃーないですわ。