kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精にかかるお金のアレコレ

体外やるぞ!と決めて、転院してから、前ほど思いきって買い物ができなくなった(当たり前だけど)。一番困るのは、「お金がいくらかかるのかわからない」って事だ。もちろん説明会で、採卵いくら、体外受精いくら、顕微でプラスいくら、というプリントはもら…

【通院日記】D24 説明会と面談

絶賛プラノバール中。 ゲロゲロ副作用は2、3日でおさまったけれど、胸のハリとイライラがすごい。 職場に嫌いな上司がいるのだが、うっかり本人にキレてしまった。自分が怖い。 嫌いな上司、仕事ができなくてイライラするのもあるけど、うちの夫と同じ歳で、…

マイカー事情

プラノバール、言われた通り、副作用がちとキツめ。朝イチでかなりの不快感に驚く。ああきぼちわるいー。不妊治療にはなんの関係もない話だけど、夫が車の買い替えを検討しだした。わたしは生まれも育ちも現在も、某T王国に住んでいるのだが、車の運転があま…

【通院日記】D16 育たない

3連休初日のCL。予定がなければ、夫と温泉にでも行こうと思っていたけれど、通院のため断念。 あれからたくさんあった卵胞がどうなったのか…というところだったが。 「小多数」と、院長の一言。 内診でサイズもはかってもらえず。またまた嫌な予感のまま、診…

【通院日記】D13 PCOS

午前中の予約。最寄りのスタバで朝ごはんを食べてから行く。割とすぐに呼ばれて、内診。若い男性の先生だった。卵の大きさをはかって数を数える。 「小10から11」ってなんか多くないですか…と思いながら、内診台を降りる。 10分くらい待って、診察室へ。 「…

はじめました

新しいCLに通う事になり、記録のためと、誰かの役にたてばいいな、と思い、書くBlog。 kiko 1977年生まれ。37歳。 ゆるくフルタイム働く主婦。 2013年に子宮頸癌高度異形成で円錐切除済 2013年6月から11月まで自己タイミング 2013年12月から2014年4月までC…