kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【通院日記】D3 移植周期スタート

ソフィアAの飲み終わりから、きっちり2日でリセット。なんて素直なんだ。しかも、何故か今回は、生理がスカスカじゃない。ここ何周期か、驚きのスカスカ具合で、生理中の内診も、なんてことないくらいだったのに、久しぶりの普通の生理!しかも生理痛結構強…

【通院日記】D16 受精確認

受精確認と、卵巣のチェックの為に、通院。電話じゃないのねん。 カウンセリングルームにて、培養士さんからお話。 未熟卵も、培養の結果、ちゃんと受精して、凍結卵は全部で6つ。おおおすごい〜! 主席だった成熟卵2つは、IVFで受精。後は顕微だった。IVFの…

【通院日記】D12 初採卵

初めての採卵日。夫と二人でCLへ。5分前くらいに着いたら、患者さんと思われる方たちが続々とくる。 IVFルームで受付をして、準備。ちょっと眠くなる。 名前をよばれて手術室に。すでに手に汗握っているわたし。ベッドみたいなのを想像していたけれど、想像…

【通院日記】D10 採卵日決まる

卵胞チェックにCLへ。今日はKセンセ。 今日は何故かポリープの検査をされた。子宮にカテーテルを入れて、お水を入れてエコーで見る、アレです。ちっちゃいポリープが下部にあるけれど、場所的に問題ないです、との事。子宮ポリープ検査、地味に痛いです。生…

【日記】美容院と納車

先日、日本シリーズ最終戦(ソフトバンク優勝)を観たあと、なんとなく始まったドラマMOZUを観た。真木よう子の髪型が無性に!かわいくて!あと、最近、今宿麻美ちゃんのインスタグラムをチェックしているのですが、20代の頃と変わらぬ可愛さとショートヘアに…