kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【日記】体調メモその②

ET26

元旦。いつもは早朝に初詣にいくのだが、今年は断念。朝は雑煮を作り、昼と夜はお節(途中で断念したため、非常に質素)を食べる。しかし、磯っぽいものは食べられないと判明。夜はなますと黒豆しか食べられなかった。夫も風邪なので、あまり食べられず。

ET27

雑煮を作り、食べたが、出汁が気持ち悪い。がーん! 夜は実家ですき焼きの予定だったが、夫が行くのをやめようと言い出す。がーん! 実はわたし、結婚してから、この正月のすき焼きくらいしか実家でご飯食べてないのに!お盆には、夫の実家(遠方)に3泊もしてるのに、なぜ正月に数時間、うちの実家に行けねーんだ!夕飯の用意なんてねーぞこのヤロ!と、体調が悪いんだから仕方ないのになぜかイライラ。わたしは何も食べられないので、自分の好きなものを好きなように食べろと言っても、ぐちぐち何か言ってくる夫にイライラ。らちがあかないし、気持ちが悪いのでフテ寝。その間に炭酸水、ヨーグルト、ゼリーなどを買ってきてくれた。夕方、ペペロンチーノが無性に食べたくなり、黙々と作って黙々と片付け、寝る。夫が皿の一枚も洗わないのでまたイライラ。

ET28

お風呂が怖い!シャワーを浴びるだけでもつらい。多分今6wくらいなのだが、もう辛くてこれからどうなるのか。恐ろしい〜。とりあえず、米はまだ平気だったのでゆかりおにぎりを作って食べる。夫はお昼どうするなどと聞いてくるが、もう無視w ブルガリアヨーグルトを一気食いする姿を見て、どうやらようやく「本気で食べられない」という事に気付いた模様。お昼は自分でスーパーに行き、お弁当を買って食べていた。正月なのにすまないね。食べてすぐはいいんだけど、間も無く襲ってくる気持ち悪さ。逃れるには横になるしかないので、ひたすら横になる。夫が散歩がてらに、いつも行く神社で、安産お守りを買ってきてくれた。休みはあと一日しかなく、明後日には社会復帰しないといけないのだが、もう3日も一歩も外にでておらず、化粧もせず、風呂に入るのもままならない。ひどい正月。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村