kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D16 受精確認

受精確認と、卵巣のチェックの為に、通院。電話じゃないのねん。
カウンセリングルームにて、培養士さんからお話。
未熟卵も、培養の結果、ちゃんと受精して、凍結卵は全部で6つ。おおおすごい〜!
主席だった成熟卵2つは、IVFで受精。後は顕微だった。IVFの卵は、フラグメントもほぼなく、キレイに分割していた。顕微の
卵たちも、現在のところは問題なく分割しており、4分割にて凍結。わたし的には胚盤胞になってから凍結するもんと思っていたけれど、どうやらそうではないよう。
夫が自分の成績をしきりに気にしていたけれど、それについては「IVFには十分でした」と、さらっと流された。ま、ですよね。

その後、内診アンド診察。次回は移植でいいですか、という確認。
まだまだこれからだけど、とりあえず凍結卵を作れた事にほっとする。
凍結日は結婚記念日だった!なんか縁起いいな!


ちなみにこの後、連休をもらって、夫と九州旅行に行った。おいしいものもたくさん食べて、温泉に入ってリフレッシュ。移植周期への英気を養えたわ〜♥︎



  • 本日のお会計
  • 採卵〜受精卵凍結 ¥70000
  • レスキューICSI ¥20000
  • 備品 ¥7000
  • 小計 ¥104760
  • 計 ¥301410


顕微受精含む4分割胚凍結で、採卵周期が約15万。おちさん高いとは言われますが、どんなもんなんだろ〜、、、。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村