kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】BT25 心拍確認

はー、ついにきました。通院日。
そして、継続していれば6wです。
緊張感たっぷりでおちさんへ。
今日も安定の混みっぷり。

前回、若干尿意があったので、エコーがぼんやりしたのかも、と反省したわたくし。そろそろ呼ばれるかも、のギリギリでトイレに行っておきました。
しかし、帰ってきても、わたしの番号は一向にディスプレイにつかず、わたしの前後の方が内診室に呼ばれている。えー、まさかもう呼ばれた?と思い、中待合で待ってみるも、よ、呼ばれない、、、、、、。
やっぱり違うよね、と待合に出たら、診察室でわたしの番号がつく。
え!なんで診察室???
ホルモン値がめちゃくちゃ悪いとか、、、、軽くパニックになりながら、とりあえず診察室の中待合に座るも、悪い考えしかめぐってこない。
しかし冷静になって、やっぱおかしいよねーと、中待合からディスプレイをガン見していたら、その後内診室でわたしの番号がつきました。
なんだよーもうー心臓に悪いよー。
その後内診室に呼ばれて、緊張で吐きそうになりながら、内診台へ。
今日も院長でした。胎嚢の中に白っぽいものと、うっすらチカチカするのがみえました。
「これ、卵黄嚢ね。で、チカチカしてるのが心臓です。わかりますか?」
と聞かれ、ハイというのがやっとでした。
よ、よかった〜。なんとか見えた〜。
しかし胎嚢や胎芽の大きさは聞けず。というか測っていないのでは、、、、。
きっとそれより、心拍確認が重要だからだろうか、、、、。
聞いても検索魔になるだけなので、とりあえず良しとします。
診察室で、血液検査の結果と、エコー写真をもらう。院長が
「順調ですよ」
と言ってくれる。それだけで勇気100倍ですよ。
ようやくここまでこれて、次は7w。
前回はこの次で心拍が確認できなかった。
不安はいっぱいだけど、あまり考え過ぎずに普通に過ごしたい。
また、別に書きますが、驚くぐらい体調が良いので、前回より妊娠について意識せずに過ごしています。食べ物とかには気をつけてはいるけど。
次回診察までは一週間。
長い日々です〜。
がんばれたまごちゃん!また元気な姿が見られますように!

とりあえずCL卒業までは、不妊治療くくりでブログを書こうと思います。