kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D21 胚盤胞移植その2

2回目の胚盤胞移植してきました。

どうやら夫がちと仕事で参っているらしく、めずらしくぼんやりしている。
いつも移植の代金は夫管理の口座から捻出しているので、前日までに夫が用意してくれるのだが、今回はすっかり忘れていた。2日前までは金額もちゃんと把握して、用意しとくから!って意気込んでたんだけど。
まあそれは家計口座からたてかえて、CLへ。
いつものように受付で、承諾書を提出したところ、
「ご主人のサインが、、、、、」
と言われる。
ガクッ。ほんとにコントみたいにガクッとなってしまった。
よく見たら2枚ある承諾書のうち、1枚しかサインしてない(しかも複写)。もちろんわたし1人できているし、、、、。やばい。
しかし、代筆でなんとかなりました。複写だったので2枚目も複写部分にはばっちりサインが写ってましたがね。
採血を待ちながらついイライラしてしまったけど、サインお願いね〜って机に置いといただけだし、2枚あるからって説明もしなかったし、後で確認もせずファイルにしまっちゃったし。
ま、3回も書いてるけどね。
今は大事な移植前。そんな細かい事は忘れよう、、、。あ、そうだ、ランチでケーキ食べたろ。
と、処置室→採血後は、ハーブスでランチ。オレンジのムース美味しかった〜。

そんなに待ちもなく、卵の説明→移植へ。前回までは成熟卵だったけど、今回移植するのは、培養した未熟卵を顕微授精した子。グレードももちろん高くない、6日目胚盤胞
でも大切な卵だ。未熟卵でも妊娠率は大きく変わらないし、のんびりした我が家の子だから、卵の頃からのんびりしてるのね、と考える事にする。

移植は、なんと院長でした。3回目にして初院長。
移植は痛くもないし、モニターもばっちり見えました。前回はちょっとお腹に違和感があったんだけど、今回はなんにもなく。一応、直後は横にはなったけど。
スムーズな移植でよかった。

その後もほとんど待ちもなく、14時過ぎにはCLを出られた。早いな〜。
夫にLINEして、スタバに寄る。
最近知ったのですが、スタバにハーブティーがあるんですね。
たまたまアイスティーを頼んだら、店員さんに
「パッションティーにされますか?」
と言われ、なんですか〜?と聞いたら、ハーブティーだそう!ノンカフェイン!
冬はデカフェがあるからいいけど、夏のカフェインレスの飲み物がジュースとかしかないから、ちょっとスタバも足が遠のくな、、、、と思ってたところだったので嬉しい。←仕事帰りのスタバが癒し。
ちなみにマンゴーパッションティーフラペチーノに入ってる、あのちょっと酸っぱいハーブティーです。マンゴーフラペチーノ、ティーって書いてある割に紅茶の味しないけど、と思っていたwハーブティーだったのかw
というわけで、カフェインを気にする方には、朗報かと思い、書いておきました。
ほんとは冷たい飲み物もあんまよくないけどね!でも暑いしさ!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村