kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D2 あれよあれよ

あっという間に生理きた、、、、!はやっ。朝、ナプキンいるかな?まだ様子見かな?と思ったら、昼には茶色にまじって鮮血ががっつりきたので、速攻予約。おちさんのネット予約べんりだ〜。ま、だいたい指定だからほぼ使わないけど。

夫が、先日のケンカでちと反省したようで、焼肉デートに誘ってきた。しかも高い焼肉屋さん。うひひ。
焼肉を楽しみに、今日もCLへ。

血液検査でhcgが抜けていれば、再び移植周期。むー、どうだろ。あまり期待しないように待つ。
あっさり内診で呼ばれる。つーことは抜けた!
内膜4ミリ、卵胞小多数。いつもの結果でございます。
今日はY先生。中待合で診察室を見ると、1番の診察室に院長じゃないプレートが。珍しい〜。そしたらご夫婦で中待合に来る方がみんな
「今日院長いないね」
と囁きあっていてなんか笑える。
血液検査の結果も良好、hcgも1以下なので、移植周期に入りますね、と。
「ジュリナどうですか? 変わった事ないですか?」
と、はじめて聞かれた!ので、最初気持ち悪かったけど、今は平気です〜と伝えておいた。薬大丈夫ですか、とかあんまり聞かれないから、なんかホッとしてしまう。
そしてまた大量のジュリナとお付き合い〜。がんばろ!

そしてなんかぼんやりですが、退職を検討中。うーん、この周期がおわったら、はっきりさせようかな。
妊娠できても、まだできなくても。
このまま今の仕事を続けていくのか、ちと立ち止まる時期にきたかも。
まずは、治療、妊娠、出産を今は最優先にしたい!っていう思いが強くなればなるほど、ストレスだらけの今の仕事ってなかなかハードだなー、と。
でも、前はオキラクないい仕事だったんだけどね。ま、いろいろ状況もかわりますわな。
わたしの考え方も日々変化していってるし。
以前は、極力、自分も夫も、独身時代と同じ生活、同じ楽しみを分かち合えるように、その延長で子供ができればいいな、と思っていたけれど。
現実は上手くいかず、不妊治療が生活の中心。
ならば今までの、生活スタイルや、お金の使い方を見直して、不妊治療に注力するのがお互いによいのでは、と思うようになってきた。
不妊治療をはじめて、もうすぐ2年。
今ががんばりどきな気がする〜。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村