kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】BT10 判定日

そして判定日。
お腹は変わらずちくちくどんより。腰痛はまあまあ。
前のET周期にはほとんど上がらなかった体温ですが、このBT周期は、移植翌日からほぼ37度が連日。高温キープ!こんなの初めて!
飲んでる薬(ジュリナとデュファストン)は、体温上げないんだから、これは自前ホルモンで体温上がってるってこと??そのわりには数値はよくないけど、、、、、。
かすかな期待を抱きつつ、CLへ。

採血にも念を込めて、いい結果でますやふに〜!!と、挑んだものの、、、、。


診察はK先生。
「残念だけど数値下がっちゃいました」
と、hcg7。
「あ、下がってる、、、、」
と心の声が漏れてしまった。
がーん。いわゆる化学流産ってやつですね。
生理がきたらいつもの時期に受診して、hcg反応がなければ、続けて移植できるとの事。反応あれば、また次周期。
あんまり期待はしないように!と思ってはいたけれど、診察室を出て、待合に座っていると悲しみというか、悔しさというかじわじわくる。
夫に結果をLINE。お疲れ様、とひとことだけ返事がくる。

で、その後、会社に行って残業。最近ほんと、仕事がハードなんです。出産で辞めた同僚の後任さんがきっちり半年で辞めてから、結局人を募集してくれないみたいで(涙)、結構キツイです。お客さんの電話対応がほとんどなので、ストレスもたまるたまる。
ノンストレスなら、ちゃんと妊娠できるんだろーかとかふと思ってしまう。

そんなヨレヨレで帰宅したところ、夫は野球を見て大騒ぎ(今日から交流戦)。なんかさー、いいんだけどさー、今日は野球より大事な事あるっしょ。CLで化学流産を告げられ、残業してヨレヨレで帰宅した妻が、ゴハンも作って、後片付けして、明日の朝ゴハンの準備までしてるのに、なんで呑気に野球みて騒げるんだっつうの。ひとりならほんとはベッドに直行して突っ伏したい気分だっつうの。はーはーぜーぜー。
そうとうイライラしたので、とうとうぶちギレました。久しぶりに。
あえて普段通りにしてたんだよ!と言う夫の主張ですが、言い訳にしか聞こえない! わたしはただ自分と同じくらいの気持ちで悲しんで欲しいだけなのに。
会社を休み、皆に頭を下げ仕事を調整し、諭吉をはたき(3分の2はオットが払ったけど)、常に体調の心配をし、その全てが無になるこの悲しさはやっぱり永遠にオットには理解してもらえないんだろーか。
皆様の優しい旦那様のように、判定日
にゴハンを作ってくれるとか、そこまでは期待はしません(てかできないし)。せめて洗い物をしてくれるとか、話を聞いてくれるとか、あってもいいじゃないですか。会社では元気なフリして、平気なフリして仕事してるんだから、家でくらい静かに落ち込ませてくれ!!
と、涙で訴えましたが、多分あまり理解してないと思われる。
うーん、どうしようかな、今後。

とりあえず生理待ちです。ちゃんとくるかなー、ふあん。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村