kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D13 無事に大きくなっていた!

D13で卵胞チェック。珍しく夕方予約。空いていていいんだけど、仕事が時間きっちりに終わるか、結構スリリングなので、朝のほうが気がラクだ。

今日もK先生。わたしは婦人科の女医さんって内診痛い人にしかあたった事なかったので、K先生は痛くない上に秒殺なので、ほんと神とおもいます。
卵胞は15ミリの大一つと、小6個。相変わらずですね。なぜ前のクリニックに半年以上通って、卵胞多いですよ、と一度も言われなかったのか、、、、、。
内膜もちゃんとあった。
卵胞がちゃんと育っていたので、翌日夜にスプレキュア2回して、その翌日からソフィアAを飲んで、リセット待ち。
また長い2週間だけど、指折り数えて過ごそうと思う。次周期はどうかどうか移植できますように!

ちなみに毎年ゴールデンウイークは広島やきう観戦旅行に出かけているのだが、今年はほんとにチケットもとれず(日程的に巨人戦になっちゃったのと、空前のカープバブル状態のため、、、、)そもそも夫があまり乗り気じゃなかったので、今のところ何の予定もなし。
実は口には出していわないけれど、あいつは密かに、一回上手くいったので、またすぐ妊娠できるでしょーと、高を括ってる気がしないでもなく、、、、、。ま、そうだったら一番いいんだけど、わたしは期待しすぎると辛いので、できるだけ淡々と、いつも通り過ごしたいと思っている、、、、つまり広島行きたかったよ〜。
そうこうしているうちに、みんなどんどん妊娠and出産していくよ〜。
上戸さんは発泡酒のCM出なくなったので、妊娠か子作りかと思ったんですけどね。関係ないって言ってましたけどね。あのメンツで上戸さんだけ降板ってなんか不自然じゃないですかw
あと国仲さんは早かった!35さいなのに羨ましい限り!
わたしの友人で、40さいで国仲さん並みの早さで妊娠した方いらっしゃいますので、ほんと人によるんだなーと思う。
ちなみにその友人とは、治療始めてから会ってない、、、、。
あー早くわたしも会って子育ての話とかしたいよ!!