kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D2 道のり長し。

ようやく術後2回目の生理がキタ!
はー、長かったよ。1回目から39日もかかった!
前回のがん検診の結果も陰性だった。とりあえずひと安心。主治医の先生からも、またがんばって〜!と励ましをもらう。
体調は、特になんともなく、すこぶる元気なのですが、変わった事といえば、あのー、おりもの的なものがありません!ずっと乾いている!そういえば細胞診もいつもなんともないのに、ちょっと痛かった。前の病院でAIHのときに使ってた排卵検査薬がまだ余ってたので、タイミングでも試してみるか!と思いきや、痛くてまったくできないという、不測の事態に。びびってネット検索してみたら、そういう方わりといらっしゃるみたいで、ほっとした。

そしてお久しぶりのCL。
再診なのですが、一度診察してもらってからじゃないとダメと言われ、採血なし予約。(採血予約は1時間前に採血だけして、外出できる。その後内診→診察)
結果、診察は1分にも満たず、
「今周期、移植しますか〜?」
「お願いします!」
で、終了。
結局その後採血した。
あーなんかあっさり移植周期だなーと思っていたら、診察室へ呼ばれる。内診じゃない!ってことはもしや〜、、、、、、。

はい、出ましたHCG。
血液検査で微量のHCGが出てしまいました。


そんな気もしたんだよな〜、ま、しょーがない。とりあえず今回は見送り。卵胞チェックはするので、排卵時期に、また通院。


というわけでまたはじまった、不妊治療ライフ。
ちょっとでも、明るく、楽しく過ごせるとよいのだけど。
もうすぐ38歳になってしまうし、なんとか38歳のうちに出産したい!!というのが切なる願い。

ちなみに通院のお楽しみのVERYチェック。今日も待ちが長くてじっくり読めた!しかし関西女子ってやっぱりブランドがお好きなんだねー。持ってるバッグ1位がふぇんでぃ!ぴーかーぶー!
しかもみんなきっとせりーぬのバッグも持ってんだよね、すげい。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村