kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【日記】日々つれづれ

夜、テレビで野球を観ないので、たまにテレビのバラエティーとかを観る。所さんの番組の始発まで飲むやつがお気に入り。あと、アメトーークの自分大好き芸人を観てから、スピードワゴンの小沢さんが大好きになる。この間のセカオザは永久保存版。小沢さんとお友達になりたい。井戸田さんが苦手なので、ドデスカ(朝のローカル番組。井戸田さんがレギュラー)も、小沢さんになったらいいのに!でも隣の席の同僚に、小沢愛を語っても、理解できないと言われた。悲しい。

妊娠中におさまった物欲はふつふつと復活。とりあえず、値上げするという、エルベシャプリエのフレンチナイロンリュックを、値上げ前日に無事購入。リュックにあるまじきお値段なのだが、ほんとうにかわいくて、便利で、お気に入り。GPラインもいつか欲しいのだが、値上げでどんどん遠のくな、、、、、。

3日に一回くらいははー、仕事やめたいと思うのですが、湧き上がる物欲によってなんとかモチベーションをキープしている。ま、しばらくCLいけないから、暇だし。数年前までは、わたしの職場は天国のような環境だったのだが、ここ数年のうちに、すっかり環境が変わってしまい、割とめんどくさい職場になってしまった。あーやだやだ。しがらみやだやだ。しかし不妊治療費と、自分のおこずかいはできる限り稼ぎたいし、治療を続けられる環境ではあるので、しばらくはがんばって働くつもり。最近入社してきた女性が、「悪気なくナチュラルに感じ悪い人」で、この人すごい損してるだろうなー、っていつも思っている。いろんな人がいて、疲れるなー、会社。

助成金の申請と、医療費控除をしないといけない、、、、、めんどくさいよー!

つれづれっと書いてみましたが、しばらくは治療以外のことも、ぼちぼちと書いてみようと思います。