kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【流産】術後の経過

術後5日間で、一回目の診察。そのときはまだまだ出血も多くて、もう一度診ます、と言われた。
術後10日間で、二回目の診察。出血もほとんどなく、体もなんともない。手術前に体なんともないでしょう!と医師に言われてキレそうになったわたしですが、今はもうほんとうになんともないです。

会社にも毎日行っており(当たり前か)、毎日お弁当も作っている!
先週末は、めちゃくちゃ久しぶりにお酒も飲みました。2ケ月ぶりくらい。

しかし、すぐに治療開始とはいかないので、とりあえず生理がくるのを待つ日々が始まる。おち夢では、手術したCLで不妊治療を再開してもいいと言われたら来て、との事だったので、
「いつからCLに行っていいですか」
と、たずねたら、
「それはあっち(おち夢)に聞いて」
と言われた。普通、何回生理を見送って、とかいうだろー、、、、。
仕方ないので、生理がきたら、おち夢に電話してみる事にする。ほんとこの医師、感じ悪くて嫌だった。何が一番嫌って、すぐ
「平気でしょ!大丈夫でしょ!なんともないでしょう!」
って言うのが嫌。それを決めるのはわたしの身体だっつーの。

感覚的にはもう、すっかり妊娠前。コーヒーもお肉もお魚もおいしいし!
またまたやってきたお休み期間。夫や友人とおいしいものを食べて、のんびり過ごしたい。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村