kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【日記】流産手術後の体調

医師はすぐ仕事に行っていい、と言ったが、2日間プラス土日で休みを貰う。

  • 術後1日

出血少なめ。腹痛結構あり。食欲は少しあり。夫が心配して、今日も会社を休んでくれている。腹痛と、悲しい気持ちで、あまり何もする気になれず。保険会社に電話して、書類の申請。ずっとテレビを観て過ごす。

  • 術後2日

出血ほとんどなく。腹痛はちょっと収まり、気分も良い。洗濯、ちょっと掃除をして、お昼はトマトソースパスタを作って食べた。

  • 術後3日

出血多め。生理3日目くらい?? 腹痛も強め。お昼にラーメンを食べにいく。塩ラーメンがおいしいよ、、、、。さっさと帰宅して、ゴロゴロする。出血も治まった。夜はものすごく久しぶりに!夫と居酒屋に行く。オレンジジュースだけど。サラダとか冷奴とか、いろいろと、少しだけ焼鳥も食べた。あとはビールが飲めるようになれば、完全復活な気がする。

  • 術後4日

出血は少なめ。スーパーに買い物に行くも、急に頭痛(ひどめ)に襲われる。こめかみががんがんして、寒気もある。念のため熱を測ったけど、平熱。とりあえず横になって、寝る。2時間くらい寝たら、大分すっきり。これまたものすごく久しぶりに!夕飯を作った。ハンバーグと、大根サラダと、お味噌汁。夫が何度も何度もおいしい、と言ってくれた。自分の作ったご飯がおいしくて、しあわせ、、、、、。

体調が良くなってくると、だんだん精神状態も、上がってくる感じ! やっぱりパワーが大事だ!そして休息はやっぱり長めに必要だと思う。仕方ない、高齢だもの。