kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】ET36 心拍停止

あれから特に体調の変化もなく。夜になるとゆるい生理痛のような痛みがあり。おりものが茶色っぽい。
特に体調が大きく変化したわけではないので、前回より気楽な気持ちで内診に挑んだところ、まさかの心拍停止だった。
担当はK先生。無言で何度かエコーを動かして、
「今日は赤ちゃんの心拍が確認できないです」
と言われた。
何がなんだかわからず、呆然として、内診台を降りる。
診察で、血液検査の結果と、エコー写真をもらう。ホルモン数値は問題ないのに。
一度確認できたものが、二度目に確認できないのはもうかなり厳しいらしい。土曜日にもう一度診ますので、ホルモン補充は続けてください、との事。前回と同じエストラーナとウトロゲスタン。注射はなし。
ただただ、どうして、、、、という悔しい気持ち。
帰宅して、夫に伝える。
つわりもまだあり、ほんとうに何もする気持ちになれず、ずっと横になって過ごす。
夫にはただただ申し訳ない。
会社にはもちろんいけないわけではなく、仕事も身体的には先週となんら変わりがないのだが、精神的に無理。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村