kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D34(ET18) 胎嚢確認

長かった一週間! しかし仕事がぼちぼち忙しかったり、なんだかんだやる事もあるので、意外と普通に過ごせた。体温は相変わらず36.6〜36.8をキープ。もうこれ以上上がんないんじゃないか。ツィッターでつぶやいたら、HR周期はそんなもんだし、ホルモン補充続けてるなら大丈夫大丈夫と励まされ、気にしない事にする。

久しぶりに朝イチ予約!CLすいてるのかと思いきや、いつも通りでした。今日は採血後に外出せず、こないだ途中読みだったVERYを読みふける。「計画的第2子出産」だって。歳の差にこだわりがありました!なんてどんな贅沢だっつーの(毒)。あと、読者モデルの家長さんが、ガンバ大阪にいた家長嫁というのに先日気づきました。いつも変わった苗字の方だがなんだか聞き覚えが、、、と思っていて、夫に、「ガンバの家長って今どこにいる?」と聞かれたときに気づき、「嫁は読モだよ!」とどうでもいい返しをしたわたし(ちなみに家長選手は大宮所属だそうです)。

内診に呼ばれ、今日はY先生。
「拡大しますねー、黒いの見えますか?」
と言われ、モニターに映し出された黒い丸を発見。おー!ゴマみたいとよく言われるけど、もっと丸くて大きいよ。
「これ、赤ちゃんの袋ですね、ちゃんとみえてます」
とりあえず生存確認できた!
診察までも、あまり待ち時間なく。
血液検査の結果はP4が4.2、hcgは2000越え。
「数値は問題ないです。エストラーナとウトロゲスタンを引き続き出しますね。もうCLが休みになるので次回は1月5日です。ちょっと先だけどごめんね」
と。
デュファストンはとりあえず終了。黒丸さんが写ったエコー写真をくれた!夫に見せねば!
いつものように処置室で、薬を貰い、プロゲステロンデポーをぶすっと。
今日も10時半過ぎにはCL脱出。はやっ!

次の診察は年明け。初日からまた早退せねば。
とりあえず仕事も休みだし、のんびりダラダラ過ごす事にする。

  • 本日のお会計 22050円
  • 681460円


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村