kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D27 (ET12) 判定日

前日夜から、雪。朝起きたらがっちり積もっている。ひー。
とりあえず、移植日にとろうと思っていた代休があったので、会社は休みだからいいんだけど。
とりあえず足元が怖いので、レインブーツにリュックで完全防備でCLに向かう。←そんで周期表と、凍結胚同意書を忘れた。

CLに着くと、どうやら雪でこれない人も多いらしく、受付が忙しげ。ずーっと皆さん電話をしていた。不妊治療って日にちずらせないからなー。遠方から通う方も多いCLだし。

採血して、外出。9Fから降りてきたK先生にエレベーターホールで会う。すっごい寒そうだったけど、いつもK先生が裸足なのが若干気になるわたし。内診室で見える白いドクターショールのサンダルがK先生なんだけど、大概裸足なのよね。ちなみに院長はビルケンチューリッヒ。お洒落だわ。

いつものようにスタバ避難するも、どうも落ち着かず。
あまり考えすぎないようにと思いつつも、この数日間どーなのよどーなのよ、と思い続けてきたので、緊張で若干逃げ出したくなるw
もしだめでも、今日は休みだし、この後美容院も予約しているし、思いきりリフレッシュしよう。どうせ年末年始で病院は休みだから多分移植は早くて2月だろうし、1月
は飲んだくれたろ。
などと考えつつ、CLに戻る。

CLのお休み前だし、雪だし、ロビーもガラガラだった。
さっきK先生にお会いしたから、今日もK先生だろうと思い、中待合でも先生の部屋の前でスタンバイしていたら、院長に呼ばれる。よ、予想外。
院長に開口一番、
周期表ないねっ」
と言われる。スミマセン、平謝り。
「あれがないとな〜、わからんでかん!(名古屋弁)」
ひースミマセンスミマセン。
やっとこ、血液検査の紙を出してくれて、
「kikoさんね、数値でとるから、妊娠しとるね(そして名古屋弁)」
と、言われた。hcg329。二度見してしまった。
う、生まれて初めての陽性!
「うーん、ホルモンがね、数値よくないから、またお薬出します」
P4が、移植日9→中間診察8→判定日10と、あんなにせっせと補充したのに、ちっとも伸びず。うーん。なんでなんだろ。
お薬オールスターズと、プロゲステロンデポー注射も追加。
「来週午前中に診察きてね。その時にできれば内診して、胎嚢確認するよ。5wね。その後はしばらくうち休みになっちゃうからね。無理しないでね」
との事。なんだか人事のように、ぼんやり院長の言葉を聞いて、部屋を出た。

とりあえず第一関門突破、と夫にメール。CLも空いていたので、そうそうに、お薬オールスターズ(ウトロゲスタン膣錠、デュファストン、エストラーナテープ)を受け取り、お尻にぶちっとプロゲステロンさんを注入してもらい、終了。
あっという間のCLだった。

まだまだ不安ばかりだけど、とりあえず陽性判定だった!
素直に喜ぼうと思う。
難しいけれど、あまり何も考えずに、次の診察まで過ごしたい。

ちなみに髪も切ってスッキリ。最近流行りのオンザ眉毛に前髪をばっさり切りました。
美容院、いつもは友人が一人でやっているプライベートサロン的な所に通っていたのですが、なかなか予約がとれず、通院との兼ね合いもあるので、最近は近所のとこに行っているのですが、なかなか良いです。担当の美容師さんがかわいいんですw

  • 本日のお会計 18430円
  • 659410円

助成金の申請せねばなー。ふー。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村