kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D22 胚盤胞凍結

ET7の通院。まだ判定はわからないから、まず心配は残りの胚の成長具合。
いつものように1時間前に採血。カウンセリングルームに呼ばれるので、ロビーで待っててくださいと言われる。実はこの時点ですごくお腹が空いており、採血が終わったら早めにランチしちゃおーかなぞ考えていたのにー。まさかの外出なし。前回は30分くらいはいいって言われたのにな。
しかし実際呼ばれたのは50分後くらいだった。茶くらいできたな、、、、。

今日も室長さん。
「5つあった胚のうち3つが胚盤胞になりました」
わー、み、みっつも!!
ひとつひとつ写真を見ながら、グレードを説明してくれる。
あんまり考えないようにしていたけれど、最悪、凍結できない事も覚悟はしていたので、嬉しい。今回陰性でも、次は胚盤胞で、すこし確率を上げて移植できる。ま、もちろん今回陽性に越したことはないけど!
今日も写真を貰って、退室。
診察はお久しぶりの院長。P4の値があまりよろしくないので、デュファストンを追加するとの事。P4、なんと移植時より下がってたのねん。今からデュファストン飲んで間に合うものなんだろーか。
「hcgはまだ出ないからね。判定は次ね!」
と元気に言われた。
その後、プロゲステロンデポー注射を打ってもらい、デュファストンをもらう。
そしてわたしの空腹はマックスで、目の前がくらっくらしていたのだが、次回予約のために受付に行ったところ、キャンディが置いてあるのを発見。サクマドロップでなんとかお会計まで、凌ぐ事ができた。ひー、つらかった。

判定日まであとちょっと。今にも生理がきそうなお腹どんどこがたまにやってくるの以外は何も変化なし。ホルモン補充だからこんなもんなのかな。
あと、体温が低い。36.5〜36.7くらいで推移。ひくっ。今周期は低温期も、36.3くらいだったから、グラフ的には二層だし、あんまり気にしないでおく、、、、。これもホルモン補充ならこんなもんなのかなー。だからって今からできる事もないし、粛々と、薬を飲み、貼り、するしかないんですわな。がんばれがんばれ中の卵〜!




  • 本日のお会計 胚盤胞凍結 135000円

診察 9940円

  • 640980円

調整周期×2周期と、採卵一回、凍結胚移植一回、胚盤胞凍結。と考えれば安いのか高いのかむむ〜。しかしおち夢さんの技術の高さと、きめの細かさと、体に優しいっていうのはひしひしと実感してるしな〜。これで結果がでれば最高なしな〜(ふなっし〜)。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村