kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D15 凍結胚移植②

IVF待合には誰もいなくて、すぐに呼ばれて個室へ。
その間もどんどん他の部屋の人が呼ばれていく。フル稼動だな〜。
2、30分(多分)でわたしも呼ばれる。
採卵のときより、若干部屋が明るい気がする。わたしの気分の問題??
モニターに映る名前を読み上げて、開始。看護師さんが、モニターを指して、ここに移植します、と教えてくれる。移植は痛みもなく、あっという間に終了。ここ、わかりますかー?と看護師さんが教えてくれたけれど、イマイチわからず、、、、。
まあでも、無事終わったようで、とりあえず安心して、台を降りた。
採卵のときは結構痛みが残っていて、ベッドでも軽く苦しんだけれど、移植はなんてことはなくて、安静時間も短く、すぐに看護師さんが来てくれて、退室した。17時過ぎくらい?
夫と夜は美味しいものを食べに行こう!と約束していたので、LINEで相談。
処置室に呼ばれて、薬の受け取りと注射。

  1. ウトロゲスタン膣錠
  2. エストラーナテープ
  3. トミロン(抗生物質)
  4. セルベックス(胃薬)
  5. プレドニゾロン(抗炎症薬)

を受け取り。デュファストンとかはないのかー。エストラーナテープと膣錠は判定日までの分、どっさり。
そのあとプロゲステロンデポー注射を打ってもらう。全然痛くなかった!

18時40分にお会計に呼ばれる。
しめて17万弱だけど、次回は余剰卵が育っていれば、凍結なので、培養凍結費が19万弱、、、、、なんだかんだでかかりますなあ。しかし卵はちゃんと育ってほしいのだ。がんばれ卵たち!

14時〜19時までかかったCLが終了。平日だったら確実に休まないといけなかったなー。土曜でほんと助かった。

CLを出て、夫とお気に入りの焼肉屋さんへ。昼もがっつり食べたくせに、夜まで暴食。しかしここのクッパはお腹いっぱいなのにぺろっと食べられてしまうのだな〜。もちろんこの日はノンアルだったので、デザートに杏仁豆腐まで食べてしまった。
カウンターだったので、小さい声でこそこそっと、現状報告を夫にする。家に帰って、領収書と次回請求予定額を見せたら、2度見していた。だよねだよね、するよね。

  • 本日のお会計 168960円
  • 合計 496040円

が、がんばります、、、、いろいろ、、、、。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村