kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D11 移植日決定

エストラーナテープはわりと平気だった。お風呂でキレイにしてから貼り替えたのと、お酒も飲んでないし(お酒を飲むといろんなとこがかゆくなる)、あと、コットンタイツはおすすめです。タイツのお腹、かゆくならないですか?わたしだけ?
ただ、胸のハリが激しい。日に日に痛い。

そして通院日。おそらく移植周期だから??早い時間がとれない。仕事はかなり遅刻だ。ま、しゃーない。しかもなんだかすごく眠い、毎日。別に仕事が忙しいわけではないのだが。待ち時間中、何度もウトウトする。そんな日に限って、雑誌も読んだものとあまり好みじゃないものしか残っていない。
この日はK先生。緊張の内診。モニターを見ると、エエ感じの内膜(たらこ風)が!厚さは10ミリちょい。おー、いい感じなのでは!
その後、診察に呼ばれるが、ほんとーに眠くて、ディスプレイに表示された自分の番号をスルーしてしまった、、、、、。診察室から何度も呼ばれてしまった。
「内膜、育ってますね。土曜日、移植しましょう」
採卵も移植も土曜日っていう、ラッキー続き。良かった。そして移植日もD11で一発で決まると、ほんとにストレス少なくて、ありがたい。エストラーナテープさんありがとう!
その後、処置室で追加のエストラーナテープとウトロゲスタン膣錠を貰い、移植日のスケジュール確認。でたな膣錠、、、、。
移植時間は当日朝に電話確認。採血、わたしの場合は凍結卵なので、融解の説明のあとに移植。
採血〜お会計まで、大体いつも3時間弱。採血後は外出できるからCLでの滞在時間は約2時間。不妊治療CLとしては割と短め??

今年の秋冬は、体外はじめたし!とお買い物をぐっと控えていたのですが、ふとタガがはずれ(笑)気づいたら、例年通り散財していました、、、、、!だって去年から欲しかったんだもん、ジョンストンズのストール、、、、、(と、その他もろもろ)。
なのでせっせと残業にでも励む事にする。遅刻分きっちり働かねば。

  • 本日のお会計 10970円
  • 計 327080円


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村