kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D10 採卵日決まる

卵胞チェックにCLへ。今日はKセンセ。
今日は何故かポリープの検査をされた。子宮にカテーテルを入れて、お水を入れてエコーで見る、アレです。ちっちゃいポリープが下部にあるけれど、場所的に問題ないです、との事。子宮ポリープ検査、地味に痛いです。生理痛みたいなどんより感。看護師さんが、大丈夫ですか〜と顔を出してくれる。
卵胞は17ミリ、11ミリ2つ、あと小。おー育ってる!フェマーラさん仕事が早い!
E2は前回のD10と同じくらい。LHは前回よりちょっとだけ高いけど、
「あさって採卵しましょう」
という事に。苦節4ヶ月!やっと採卵日決まったよ!しかも土曜日だよ!夫もわたしもノンストレスで採卵に挑めるよ!
フェマーラなので移植は次周期がいいですね、と。フェマーラは飲み終わりから移植まで12日開けないといけないので新鮮胚移植は稀らしい。
診察後に、処置室にてオリエンテーション。スプレキュアの使い方を教えて貰う。点鼻薬、苦手だけどがんばる、、、。あとは当日の流れと、検査したので、抗生物質を貰う。採卵時間は、夕方電話で確認してください、と。
8時半INで、採血アリで、11時過ぎには病院を出れた!早い!
しかも2、3日前から風邪気味で、すごく喉が痛かったのに、たまたまランチで入った喫茶店で、ゆず茶を飲んだらピタッと喉の痛みが治まった。ゆず茶すごい。

その後パパっと仕事を終わらせて、CLへ電話確認。朝イチの採卵時間だった。

我が家は超!朝型で、毎朝5時半に起床、夜は早けりゃ22時には寝る。なので、朝7時半の採卵もへっちゃらですが。
問題はスプレキュア。指示は23時と24時。いつもは確実に寝ています、、、。しかも、翌日は仕事がカツカツのハードな日。早く寝たひ、、、、と、眠い目をこすりつつ、アメトークみてなんとか乗り切った。アメトーク、ひさびさに見たよー。
スプレキュアは、23時のやつはちょっと失敗したかも。あまり苦くなかった。24時はばっちり。しかしもう何も考えず、寝る事にする。


そして前日の今日。
昨日若干お腹が痛かったのが治まってて気になる。あとおりものも多い。
排卵済になっていませんように!とそればっかり祈っている。同意書忘れずに書く事。明日は早起きがんばる。うっかり水とか白湯とか飲まないように!





  • 本日のお会計 21,670円
  • 計 145,830円





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村