kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【日記】美容院と納車

先日、日本シリーズ最終戦(ソフトバンク優勝)を観たあと、なんとなく始まったドラマMOZUを観た。真木よう子の髪型が無性に!かわいくて!あと、最近、今宿麻美ちゃんのインスタグラムをチェックしているのですが、20代の頃と変わらぬ可愛さとショートヘアにくらくら、、、そうか、わたしショートカットにしたいのね、、、、。

翌日、仕事中に悩みまくって、帰宅してから夫に相談したところ、
「いいじゃん、切りなよ」
とあっさり言われた。絶対反対されると思ったのにー。ちょうど連休中の予定もあんまりなかったので、予約を取ってヘアサロンへ。
そういえば半年前に、一色紗英ちゃんのインスタグラムを見て、ボブにしたのはそうですわたしです。
で、ばっさりカット。ボブからだからばっさり、って程でもないか。しかしなかなかいい感じです。タートルネックとか着たくなる〜♥︎

あと、この連休の最大のイベントは、「納車」!
夫が購入した、「KIKOも運転がんばれよファミリーカー」が、ついに納車。納車費用が戻ってくるので、もちろんディーラーに徒歩で取りに行った。シルバーのかわいこちゃんがついに我が家に。
SUVからミニバンタイプになったので、乗り降りも超楽チンで、カーナビ等が最新なので、そりゃーまー快適。あとはわたしの運転だけ(ペーパードライバー歴5年)。
なんと、この車、ルームミラーにチャイルドミラーがついている。運転席のおかーさんが、後部座席のチャイルドシートが見られる様にする、アレ。うちの夫はなぜか、外にいる子供を発見するミラーだと思ったらしい。ああ天然夫、、、、。
という、ザ・ファミリーカーです。だって同じ車を同じ日に納車してた人も、赤ちゃん連れだったもんね!うちも早くファミリー増えて欲しい!とりあえず後部座席は当分お犬様(愛犬フレンチブルドッグ)のものとなりそう。