kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【日記】D1 リセット

きちっと28日周期で、リセット。のはず。
というのも、不妊治療をはじめてから、きちっと生理が始まらない。だらだら続く茶オリののち、少しの出血がこれも2、3日続くという感じ。がつっと出血がはじまるのは、4日目あたりだろうか。しかも体温も下がらない。生理中にじわーっと下がり、生理後に低温安定する。FSHも先生にはなにもいわれないけれど、9〜11で若干高いし、卵巣機能が低下してるって事なんだろーか、、、、こわひ!
なので不妊治療にとっていつをD1とするかって結構重要な事かと思うのだけれど、とりあえずわたしの基準は、「体温36.7以下」「ナプキンが必要な出血(鮮血)」としています。なぜかこの2つはちゃんとセットでくるし。

タイミングやAIHのときは、リセットが来るまでなにがあるかわからないのでどきどきだったし、リセットが一旦きてしまうと、どっと落ち込んで、気分を切り替えるのが大変だった。しかし今は、現状採卵もできていないし、ほんとうに次の周期に向かっていくしかないので、生理が来るっていうのが嬉しいし、ホッとする。あんまり短すぎても困るけど、今回のように28日周期できちっときてくれるとか、助かる!チャンスも増えるし!今度こそ良い卵が採れますようにと今は祈るのみ。

8月に転院して、なにもできないまま3ヶ月が経ってしまったけれど、まーまだまだこれからだし!目標は11月採卵、12月移植して年内妊娠!絶対勝つぞ!カープ!(あ、違った)
何の関係もない野球の話ですが、カープは負けてもなんだかんだ言って日本シリーズもちゃんとテレビで観てしまう、野球好きの我が家。甲子園のバックネット裏で熱烈応援の渡辺謙さんを見て、嬉しくなり。謙さんのタイガース愛、すばらしー!かっこいい!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村