kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D21 黄体ホルモン確認

なんと、カンジダになりました、わたし。
辛くなるほどは仕事してないし、恐らく治療やらもろもろストレスと思われる。
通院日まで日にちもあいてたし、今はもうリセット待ちなので、近所の普通の婦人科に行って、さくっと膣錠を入れてもらってくる。久しぶりに普通の婦人科に行ったのだけれど、そこかしこで、「次は母子手帳もらってきてくださいねー」という声が聞こえたり、診察室からでてきて、待合でエコー写真をぺろっと取り出して眺める人とかいっぱいで、あ、婦人科ってこーよね、、、、と感じる。20分足らずで病院を出るスピード感とかが、もう。

そして肝心のおち夢通院日。今日はもう、有休を取った。もったいないけど。ちなみに通いはじめてなんとなくわかった事だけど、採卵周期の卵胞チェックは午前必須のよう。ま、排卵しちゃわないようにって事ですな。そして自然周期治療の条件として、CL指定日の通院ができる事、というのがある。つまり仕事帰りにCLに行けるのは、生理中の周期スタートのみ。でも午後予約の遅い時間なんて、空いてるのみた事ないんですけどー。

さくっと採血。そして内診。今日も内診あるのね。

「内診の結果も、血液検査も問題ないです。次もフェマーラ飲んでもらいますね」
と、今日はYセンセ。うーん、院長は前回、完全自然って言ってたけどな。
次回の生理中の卵巣次第かなー。前回はピル飲んだからいいけど、今回もちびっ子卵胞が結構多かったみたいだから、遺残しないのを祈るのみー。順調にいけば、あと一週間で生理がくるから、今月もう一度通院の予定。上手く仕事の調整できるかちょっと不安だ。やるしかないけど。

そんなこんなしてる間に、高校時代の友人の第二子と、先日退職した同僚の第一子が、続々と誕生。もう一人、妊婦の同僚も、今月いっぱいで産休に入る。ひー、みんな置いていかないでT^T と、思いつつ、テネリータでしっかりお祝いの手配をしてきた。有能AND有能。


【採卵周期1】 フェマーラ周期→D14排卵済で採卵キャンセル


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村