kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D12 まだだった

爽やかなお天気の連休初日。しかしわたしは朝からCL通いだ。夫が、車を出してくれるというので、少しゆっくりできる。我が家の(というか夫の)愛車のSUV車、通称ディスコたんは、明日中古車ディーラーさんがお迎えにやってくる。あと2日しかないと思うと、ほんとに淋しい。結婚してすぐに買い替えた車。いろんなとこにいったなー。買ったときは、10年くらいは乗るつもりでいたけれど、人生いろいろあるもんだ。

朝2くらいの予約なので、まだ人もまばら。ささっと採血して、いつものスタバへ。こちらもまだ早い時間だからか、お客さんもまばら。ちょっと前まではソイラテアイスをゴクゴク飲んでいたけれど、今日はイングリッシュブレックファーストのティーラテにした。昨日、変な夢を見たせいで、本を読んでも眠気が襲ってくる。ぼーっとしていたらあっと言う間に時間に。

今日は院長。いつも、戻ってすぐお手洗いに行って、内診待ちをするんだけど、今日はなぜか、
「内診前にお手洗い行っておいてくださいね」
と、言われる。うーん、行ったんだけど、1時間くらい待たされたんだってばー。ちゃんとトイレ行ってから予約時間に戻ったよー。とは、もちろん言えないが。尿がたまってると何か不都合なんだろーか。
そして卵胞は14ミリ、まさかの1ミリしか育ってないんですけど、、、、なーぜー、、、。院長はE2の数値を確認していた。
とりあえずまた月曜に来てください、主席は今のところ14ミリ、と今日も1分で終わってしまった、診察。まあ卵胞チェックってそういうものよね。自然周期な訳ですしさ。
そして今日もお会計待ちが長くて、若干ぐったり。次回予約は朝一。予約時間を聞かれなかったので、受付で確認したら、もう指定時間に入ってます、との事。なんとなくだけど、採卵日が近い人は緊急採卵になってもいいように、朝予約になってるのかしらん。

実は我が家は、熱狂的広島カープファンなのですが(カミングアウト)、今回のクライマックスシリーズは、採卵時期という事で、観戦旅行を断念(去年は行った)。
野球見ない人にとってはなんのこっちゃって感じだが、要は1位から3位のチームで、日本シリーズ出場権を争うのがクライマックスシリーズってやつです。それがこの3連休に甲子園で行われているので、今年も行こうと意気込んでいたところ、ばっちり卵胞期と重なってしまった。

というわけで、まずは初戦をテレビ観戦したのだが、あっさりと負けてしまったカープ、、、、、。そして夫の機嫌がすこぶる悪い。あー踏んだり蹴ったり。

次こそは採卵日決まりますように、、、つーか、結果的に採卵できますように、、、。次まで不安ですが、できるだけ考えないように、明日一日楽しく過ごす事としよう、、、、。

  • 本日のお会計 9090円

計 89,230円




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村