kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D9 いまのところ

今日は朝イチ予約。ラッキーだ。いつも朝イチとれたら楽チンなのに。とりあえず採血を済ませて朝ごはん〜と思いきや、採血ルームに、「9時半予約の方は9時過ぎに呼ばれる事もあるので、待合でお待ちください」的な貼り紙が。しかし腹ペコで何時までかかるかわからないし、とりあえずお茶しにいく。30分で戻ったけど、結局呼ばれたのは、10時頃だった。

緊張の内診。前周期は全然卵が大きくならず、この時点で撃沈(準備周期でよかったけど)。
今日もK先生。という事は採卵まではK先生なのだろうか。だとすごくありがたいけど。
内診の結果、主席13ミリ、左に8ミリ、小いくつか、と、ちゃんと卵が育っていた!ひー!良かった!フェマーラさんありがとう!
採血結果も問題ないようなので、次はD12で再診してください、1分くらいで診察終了。とりあえずフェマーラがちゃんと効いている事にほっとした。

予約からお会計も今日は超スムーズ!10時半過ぎに出れた!
早く終わったのでお気に入りのお店でのんびりランチしてから出勤する。ベーグルおいしかった♡

しかし採卵日はまだ決まらず。ホルモン値については毎回採血で、結果をもらうものの、わたしは無知AND勉強不足にて、イマイチ数値を見てもピンとこない。先生がまだっていうならまだでしょ。あまり考え過ぎない事にする。

夫にメール。この三連休も通院なので旅行なぞには行けないけれど、夫もそれは承知のよう。しかもいつ採卵になってもいいように、月曜にしていた美容院の予約を、金曜夜に変更したとの事。やー、夫の協力とスケジュール管理、素晴らしい。有能AND有能。


ちょっと大変なのが、仕事が忙しい時期と、通院の重なる時期が被っている、、、、。今わりと忙しい時期で、残業もぼちぼちあるので、もうちょっと暇な時なら仕事休んじゃうのになーと、ふと思う。朝からCL行って、会社行って、残業して、ハード! 昨日も帰宅してご飯作って食べたら、力尽きた、、、、。あとちょっとがんばろ、、、、。次の通院は土曜だし。


  • 本日のお会計 9090円

計 80,140円






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村