kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D2 いよいよ

プラノバール飲み終わりプラス5日できっちりリセットし、予定通り通院。
採血のとき、うっかり止血用のコットンを落としたら大量に血が出て、焦った、、、
落ち着きなくてスミマセン、、、
10時に採血して、スタバでお茶してから11時前にCLへ戻る。ちなみに今日からスタバは値上げ、、、、がっくり。でもコーヒーの味はそこそこ、ティーラテも飲めるし、何しろスタッフさんが皆感じがよくて、嫌な思いをする事がないので、つい通院のときにはいってしまう。リフレッシュ大事。


今日も担当はK先生だった。ちょっとほっとする。卵は右2個、左5個。や、やっぱ多いんじゃないの??
不安いっぱいの診察待ち。
しかし、K先生から、
「採血の結果は問題ないし、今週期はフェマーラでいきましょうね」
と、笑顔で言われた。おおー。イケるのね! もう体外って先生を信じてついてゆくしかないっ。
というわけで、今回はフェマーラ自然周期。
明日から一日一錠3回。あとは点鼻薬以外は基本的には薬も注射もなしだ。
次回予約はD9。あああはたして卵ちゃんと育つんだろーか、、、不安は尽きないけれど考えても仕方ないので、フェマーラが効くことを信じて、一週間普通に過ごすしかないのだが。

次回ちゃんと卵が育っていれば、恐らく連休前か連休中に採卵できるはず。ああできますように!


前回も同じ予約時間で、12時前にはCLをでれたので、余裕ぶっこいていたら、診察のあと、まったく呼ばれないまま、刻々と時が過ぎてゆく、、、、!あとは、処置室で薬貰って、次の予約して、お会計して帰るだけなのに。結局1時間弱待ちました。謎。10時採血11時予約で、13時過ぎに病院を出られればまだいい方か。
病院の待ち時間と、医療費の金銭感覚がどんどんなくなる、不妊治療あるある。

  • 本日のお会計 20650円

計 71050円




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村