kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

マイカー事情

プラノバール、言われた通り、副作用がちとキツめ。朝イチでかなりの不快感に驚く。ああきぼちわるいー。

不妊治療にはなんの関係もない話だけど、夫が車の買い替えを検討しだした。わたしは生まれも育ちも現在も、某T王国に住んでいるのだが、車の運転があまり得意でないので、完全なペーパードライバー。
結婚してからも、夫の車がSUVタイプのデカい車だったため、2、3回練習したものの、駐車がまったく無理(コワイ)で、運転を諦めていた。

しかし、T王国だけあって、車の運転は出来ないと、何かと不便。子供ができたら運転できないと!と思いつつ、子供ができる気配がまったくなく。不妊治療も始めてしまったし、買い替えなんてしてる場合かと思いつつも、考えだしたら結構楽しくてウキウキしてしまう。

というわけで、わたしでも運転できるギリギリサイズのミニバンファミリーカーで、趣味に合うやつ、を見に行ってきた。試乗してみたところ、思ったより良くて、わたしも運転席に座ってみたけど、いけそうな感じ!ディーラーの方も非常に感じ良く、丁寧に説明してくれたので、買いたいテンションMAX。
夫は帰宅してすぐ、いそいそと今乗っている愛車の下取価格を見積りに出していた(笑)。はやっ。
しかし、世の男性はこうしてファミリーカーに乗り換えてゆくのだなー、と実感
。車通勤や、自分の車を仕事に使ってる人でなければ、2台持ちって経済的ではないし、そうで無ければ、どうせ週末しか乗らないんだし、妻も運転できる車とか、家族が皆乗れる車が1台あれば十分って事だろう。実際子育てが始まれば、平日子供を乗せてあっちこっちするのはおかーちゃんだもんなー。

不妊治療もだけど、運転の練習もがんばらねば。夫は余裕じゃない?と、楽観的だが、怖いんですよマジで。ペーパードライバー講習のサイトに、初心者の運転に必要なのは、「危険予測」と「状況判断」って書いてあったのを見て、どっちもまったく自信ねーよ…と軽く落ち込む。