kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【通院日記】D16 育たない

3連休初日のCL。予定がなければ、夫と温泉にでも行こうと思っていたけれど、通院のため断念。

 
あれからたくさんあった卵胞がどうなったのか…というところだったが。
 
「小多数」と、院長の一言。
 
内診でサイズもはかってもらえず。またまた嫌な予感のまま、診察へ。
 
「卵胞が育ってないんですよね、全然」
と、院長。生理周期を聞かれるも、その周期ならもう排卵しておかしくない、と。
「28日で来てる周期もありますね」
と、言われたので、
「基本は30日くらいですが、今までに長かった周期もありますし、28日のときは薬を飲んでました」
と、伝える。
しかし先生は、うーん、厳しいね、難しいなー、と繰り返し、
「いずれにしても、成功報酬制度は無理ですね。フェマーラでも厳しいので、来周期は薬を飲んでもらいます」
おち夢クリニックは、37歳以下で可能な方には、完全自然周期かフェマーラ周期での成功報酬制度があり、初診時では対象です、と言われたのですが、まさかの対象外…。
今日から、プラノバールを飲んで、強制リセット。それからまた考えましょう、との事。ああ前途多難…。
 
その後、処置室に呼ばれたので何??と思っていたら、看護師さんから、プラノバールの説明がありました。今日から12日服用で、5日後に生理がくるそう。
 
つまり2週間くらいCLに行かなくても良いって事だが、来週は体外受精についての説明会と夫婦面談がある。←受付で言われて思い出した。
 
成功報酬制度が使えないのは残念だし、そもそも排卵しないって、不安しかないが、ずっと排卵していないってわけではないし、まだ治療も始まったばかりなので、あまり考え過ぎないようにしよう。
 
帰り道に悔し紛れに散財でもしてやろうと、寄り道してみたものの、これからかかる治療費の事を考えたら財布の紐もぎちぎちになって何も買えず、夫に頼まれた洗顔料やらシャンプーやらを買って、おとなしく帰宅する。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村