kiko Blog

おち夢クリニックで不妊治療。

【日記】辛いわな

前回の流産のときには、仕事を休みまくったわたしですが、今回はメンタルがぼろぼろなだけで、体はめっちゃ元気なので、会社に行きました。朝イチのミーティングで、妊娠の同僚がみんなに、産休とります宣言。 さすがに今日はまともに聞けず、忘れ物を取りに…

【通院日記】BT32 残念ながら

2回目の心拍確認。 残念ながら、確認できませんでした。 赤ちゃんもあまり大きくなっていないそう。 前回と同じ7wでした。 一旦5日間空けて、再度内診。確認できなければ稽留流産だと思います。 望みは捨てずにいたいけれど、厳しいだろうな。 わたしはいつ…

【通院日記】BT25 心拍確認

はー、ついにきました。通院日。 そして、継続していれば6wです。 緊張感たっぷりでおちさんへ。 今日も安定の混みっぷり。前回、若干尿意があったので、エコーがぼんやりしたのかも、と反省したわたくし。そろそろ呼ばれるかも、のギリギリでトイレに行って…

【通院日記】BT19 むーん

茶オリは続くよどこまでも、、、、、。 オリモノの話ばっかりでスミマセンが、止まらんのです、茶オリ。 量はちょっと減ったかも。しかしぴたっと止まる日はなし。毎日ちょびちょびでるのです。そして通院日。 今日は院長でした。 「うーん、ちょっとごめん…

【通院日記】BT14 胎嚢確認

ドキドキのBT14。 茶オリはだんだん減ってはいるけれど、まだあり。 気になって何回もトイレに行くせいか、頻尿ぎみですw BT12にはひどめの頭痛。でも雨のせいかなー。翌日には治る。 食欲マックス。なんかいつもお腹が空きます。診察です。hcgが伸びていれ…

【通院日記】BT9 判定日

茶オリはずっと続き、、、、、。 下腹部痛もあるし、ほんと今にも生理も始まりそう。 でもすごく元気です。判定日も朝から元気いっぱい。もりもり掃除して、洗濯して、CLへ。なかなか呼ばれず、、、、、わたしの前の番号の方は、わたしが呼ばれる前に、お会…

【日記】BT7 茶オリ

BT6の昼過ぎに、違和感を感じて、トイレに行ったら、茶オリが出た。 まだ昨日、着床確認したばっかりだから、生理ではないと思うけど。 仕事中だけど、1時間おきぐらいにトイレに行ってしまう。むー。 しかし、止まらず。結局夜まで続き、生理のような下腹部…

【通院日記】BT5 着床判定

BTの症状ですが、今回は見事に何もありませんw お腹も痛くないし、快便だし。めっちゃ元気なので、移植翌日は夫と2時間くらい歩いたり。 ま、なるようにしかならないもんな〜、と迎える着床判定。今日も院長でした。ああなんか渋い顔ですが、、、、 「数値は…

【通院日記】D21 胚盤胞移植その2

2回目の胚盤胞移植してきました。どうやら夫がちと仕事で参っているらしく、めずらしくぼんやりしている。 いつも移植の代金は夫管理の口座から捻出しているので、前日までに夫が用意してくれるのだが、今回はすっかり忘れていた。2日前までは金額もちゃんと…

【通院日記】D18 やっとこさ

決まりました。移植はD21に。 今日は院長。内膜も無事、黄体化しており、予定通りね、との事。 3回目の移植。次は三度目の正直となってほしいな。そして会社の健康診断がありまして。 移植が後ろ倒しになったおかげで、移植前にちゃんと受ける事ができました…

【通院日記】D14 移植日決まる(仮)

そしてすぐ通院日。 どうかなー決まるかなー。 今周期は指定日がずっと平日。仕事のやりくりが結構大変す。 今日は午前中で早い時間とれて良かった。今日もK先生。内診、、、がなんか見辛い。ちゃんとトイレ行ってるんだけど、どうも見辛い。今日もお腹を押…

【通院日記】D11 まだまだ

なんだか体温高め。 高温期が37℃キープだったことを考えればだいぶ下がってるけれど、普段より高め。ずるずると茶オリが続く。化学流産のせい?ちょっとテンション低めで通院日。仕事がわりと連勤で疲れがとれないのもあり。 採血後にいつものスタバに行った…

【通院日記】D2 あれよあれよ

あっという間に生理きた、、、、!はやっ。朝、ナプキンいるかな?まだ様子見かな?と思ったら、昼には茶色にまじって鮮血ががっつりきたので、速攻予約。おちさんのネット予約べんりだ〜。ま、だいたい指定だからほぼ使わないけど。夫が、先日のケンカでち…

【通院日記】BT10 判定日

そして判定日。 お腹は変わらずちくちくどんより。腰痛はまあまあ。 前のET周期にはほとんど上がらなかった体温ですが、このBT周期は、移植翌日からほぼ37度が連日。高温キープ!こんなの初めて! 飲んでる薬(ジュリナとデュファストン)は、体温上げないんだ…

【通院日記】BT5 着床判定

5日後に着床判定日。 体調の変化というか、お腹が痛いです。ずっと下腹部痛。チクチクするような、ズキズキするような。あと腰痛。ずっと座ってると、辛いです。家事とかでずっと立ってると、それも辛い。うーんなぜだろ。前回はすぐおさまったのになー。ま…

【通院日記】D18 初めての胚盤胞移植

11月に採卵して、一旦凍結、12月に融解して今度は胚盤胞まで育てた卵での胚盤胞移植に挑む、、、、、! 朝、電話で、時間を確認。昼過ぎの予約なので、ちとのんびりする。 お昼はピザ屋さんでサクッと食べて、プラノバール飲んで、いざCLへ。 相変わらずの大…

【通院日記】D15 移植日決定と嗜好品

D15の通院日。はー、うまくいくだろかー、、、、、。体は順調に重い、怠い、そしてデュファストン眠い。ただひたすら眠いけれど指定時間は23時。そしてわたしは毎日5時起きだ! 睡眠時間ってすごく個人差あると思うけど、わたしはともかくたくさん寝ないとだ…

【通院日記】D10 お薬DAYS

完全にだらっとしたGWを過ごし、やっとこさ通院日。 その後蕁麻疹は治まったものの、手が、かっさかさでつらいです、、、。あと、GW中になんと38歳になってしまいました。ひー!うちの母が38歳の時、わたしもう16歳だったんです。高1ですよ!こういち! 夜遊…

【通院日記】D2 復帰戦始まる

体温高めだが、がっちり生理がくる。 D2の受診日にはようやく風邪も落ち着いて、出勤前にCLへ。相変わらず混んでる。内診までは結構すぐ呼ばれた。内診に呼ばれたということは、hcgは抜けたんだなー、きっと。 今日はM先生。内診が長くて、ちと痛い。内膜3ミ…

風邪ひいた

4月の2週目くらいからどうも調子悪くて、ズルズル長引いた風邪。喉からきて、鼻。そして咳が止まらない。熱は全くないので、普通に会社に行っていたけれど、咳が止まらないのは結構不安で、病院に行った。病院で、抗生物質と咳止めシロップを処方されて、飲…

【通院日記】D13 無事に大きくなっていた!

D13で卵胞チェック。珍しく夕方予約。空いていていいんだけど、仕事が時間きっちりに終わるか、結構スリリングなので、朝のほうが気がラクだ。今日もK先生。わたしは婦人科の女医さんって内診痛い人にしかあたった事なかったので、K先生は痛くない上に秒殺な…

【通院日記】D2 道のり長し。

ようやく術後2回目の生理がキタ! はー、長かったよ。1回目から39日もかかった! 前回のがん検診の結果も陰性だった。とりあえずひと安心。主治医の先生からも、またがんばって〜!と励ましをもらう。 体調は、特になんともなく、すこぶる元気なのですが、変…

【通院日記】がん検診

1月末に、無事術後1回目の生理がきた。あー良かった。量はちょっと少なめ。生理痛はあまりなし。で、ようやく、子宮頸がんの細胞診を受けにいく。ほんとはタイミング的に、おち夢を卒業するくらいで、産院の相談がてら行こうと思っていたので。 わたしが円錐…

【日記】春の散財日記その1

プロ野球はキャンプイン。スカパーでぼちぼち、カープのキャンプをチェック。開幕楽しみだな〜。帰ってきた新井さんのはりきりぶりがかわいいです。バレンタインのチョコレートを買いに、デパートへ。催事場のチョコレート売り場、ものすごい人だった、、、…

【日記】日々つれづれ

夜、テレビで野球を観ないので、たまにテレビのバラエティーとかを観る。所さんの番組の始発まで飲むやつがお気に入り。あと、アメトーークの自分大好き芸人を観てから、スピードワゴンの小沢さんが大好きになる。この間のセカオザは永久保存版。小沢さんと…

【流産】術後の経過

術後5日間で、一回目の診察。そのときはまだまだ出血も多くて、もう一度診ます、と言われた。 術後10日間で、二回目の診察。出血もほとんどなく、体もなんともない。手術前に体なんともないでしょう!と医師に言われてキレそうになったわたしですが、今はも…

【日記】流産手術後の体調

医師はすぐ仕事に行っていい、と言ったが、2日間プラス土日で休みを貰う。 術後1日 出血少なめ。腹痛結構あり。食欲は少しあり。夫が心配して、今日も会社を休んでくれている。腹痛と、悲しい気持ちで、あまり何もする気になれず。保険会社に電話して、書類…

【不妊治療】かかったお金まとめ2014

助成金の書類をCLに取りに行った。 採卵〜移植の、助成金対象金額は約47万。名古屋市の場合は、15万が助成される。ちなみに、愛知県では、市町村から助成金がでれば、県からはもらえない。東京だと、皆、都からも区からも貰えて、うらやましい限り、、、、、…

【流産】 手術当日

手術当日。タクシーで病院まで行く。10時半の予約だけど、早めに行った。待合にいっぱいの妊婦さんの中、待つのが嫌だったので。 すぐに呼ばれて、血圧と脈拍の測定。あと内診。ここの先生はすごくせっかち。会社をしばらく休んでいるので、診断書が出るか聞…

【流産】転院先に行く

手術をしてもらうCLへ行く。仕方ないけれど、普通の産婦人科です。妊婦さんいっぱいでやだな〜。前回のおちでの出来事を思い出して、結構ブルー。 紹介されたYクリニックは予約制ではないので、朝イチで行くと、ぱらぱらと患者さんが。 わりとすぐに呼ばれて…